【当ブログ管理人からのお知らせ】


訪問型パソコンサービス「誰にでもパソコン」は、日頃パソコンを御使いの中でのちょっとしたお困り事を解決します。

以下の3つのサービスでパソコンのお困り事にお応えします。

サービス1<パソコン設定サービス>
パソコンの初期化やインターネットの接続、プリンターの接続など、面倒で手間が掛かる作業を行います。

サービス2<ピンポイントレクチャー>
「パソコンについてここだけを知りたい」
「ワード・エクセルは使った事が無いが簡単な文書や集計表を作る方法だけを知りたい」
「デジカメ写真をDVDに保存する方法を知りたい」
等の様なピンポイントな御要望についてレクチャー致します。

サービス3<訪問パソコンレッスン>
パソコンやワード、エクセル、パワーポイント、アクセス等について一から身に付けたい方の為のマンツーマンレッスンです。
パソコン教室の様な授業回数や期限は設けず、納得頂けるまでレッスンを受けて頂けます。

パソコン教室、カルチャースクールでパソコン講師を務めた経験のある私が、上記3つのサービスでパソコンのお困り事を解決致します。

「誰にでもパソコン」の詳細は、こちらのホームページを御覧下さい。(担当者プロフィールも掲載しております)



緊急告知:WindowsVISTA搭載パソコンが4月11日で使えなくなります!(後編)

前回もお話ししましたが、2017年4月11日をもってMicrosoftによるWindowsVISTAのサポートが終了します。

前回は、サポートとは何か?、サポート終了後にWindowsVISTA搭載パソコンを使う事のリスクについてお話ししました。

今回は、サポート終了後に対処しなければいけない事や何故WindowsVISTAのサポートを終了するのか?についてお話しします。

それでは続きをどうぞ!
スポンサーサイト
[ 2017/03/16 13:22 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

緊急告知:WindowsVISTA搭載パソコンが4月11日で使えなくなります!(前編)

今回は緊急告知としてWindowsVISTA搭載のパソコンを使っている方に向けてのお話しです。

既に御存知の方もいらっしゃると思いますが、WindowsVISTAのMicrosoftによるサポート期限である2017年4月11日まであと1月を切りました。

これにより、2017年4月11日以降はWindowsVISTA搭載パソコンを使用するのは大変危険になります。

しかし、そもそもサポートとは何か?や何故サポートが終了したらパソコンを使うのは危険なのか?と疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回と次回に渡り、サポートとは何か?やWindowsVISTAのサポート終了に伴うリスク、そしてサポート終了後に対処しなければいけない事についてお話しします。

今回はサポートとは何か?と言う事とサポート終了に伴うリスクについてお話しします。

それでは続きをどうぞ!
[ 2017/03/14 12:06 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

はじめまして!

はじめまして!

このブログは現役PC講師である私が、パソコンやインターネットに関する事やデジタル機器に関する事等、PC教室では教えない知っていて損は無いお話しを誰にでも分かり易くをポイントに書いて行くブログです。

さて、第1回となる今回は私の自己紹介と私の御仕事について御紹介させて頂きます。

少し長くなる記事ですが、どうそ最後までお付き合い下さい。

それでは、続きをどうぞ!
[ 2016/09/15 14:37 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)