【当ブログ管理人からのお知らせ】


訪問型パソコンサービス「誰にでもパソコン」は、日頃パソコンを御使いの中でのちょっとしたお困り事を解決します。

以下の3つのサービスでパソコンのお困り事にお応えします。

サービス1<パソコン設定サービス>
パソコンの初期化やインターネットの接続、プリンターの接続など、面倒で手間が掛かる作業を行います。

サービス2<ピンポイントレクチャー>
「パソコンについてここだけを知りたい」
「ワード・エクセルは使った事が無いが簡単な文書や集計表を作る方法だけを知りたい」
「デジカメ写真をDVDに保存する方法を知りたい」
等の様なピンポイントな御要望についてレクチャー致します。

サービス3<訪問パソコンレッスン>
パソコンやワード、エクセル、パワーポイント、アクセス等について一から身に付けたい方の為のマンツーマンレッスンです。
パソコン教室の様な授業回数や期限は設けず、納得頂けるまでレッスンを受けて頂けます。

パソコン教室、カルチャースクールでパソコン講師を務めた経験のある当ブログ管理人が、御客様の元へお伺いし、上記3つの
サービスでパソコンのお困り事を解決致します。(サービスエリアは、東京・神奈川です!

「誰にでもパソコン」の詳細は、こちらのホームページを御覧下さい。(当ブログ管理人プロフィールも掲載しております)



PC教室では教えない豆知識:セキュリティーソフトは大切!(その3)

第3回となるネットセキュリティーのお話しですが、今回はインターネット以外のウイルス侵入ルートやマルウェア、そして最後にインターネット利用の心得についてお話しします。

それでは、続きをどうぞ!
スポンサーサイト

PC教室では教えない豆知識:セキュリティーソフトは大切!(その2)

今回も前回に引き続き、セキュリティーソフトについてお話しします。

前回はセキュリティーソフトが如何に大切であるかについてお話ししました。

さて今回は、セキュリティーソフトのインストールのお話しです。

”セキュリティーソフトなんて、パソコンにインストールするだけで良いんじゃないの”と思ってませんか?

実はセキュリティーソフトには種類や有効期限があり、インストールする時も注意点があるんです。

それでは、続きをどうぞ!

PC教室では教えない豆知識:セキュリティーソフトは大切!

今回からパソコンやインターネットについての知っていて損はしないお話しをします。

第1回目の今回はインターネットセキュリティーソフトについてです。

さて、皆さんのパソコンにはインターネットセキュリティーソフト(以下、セキュリティーソフト)は入っていますか?

大抵のパソコンは、新品を購入した時には3カ月限定で使えるセキュリティーソフトが入っています。

しかし知らない間に3カ月の期限が切れていて、セキュリティーソフトが使えない状態になっていたりしてませんか?

そんな状態でインターネットに接続するのは非常に危険なだけで無く、色々なトラブルの元になるのです。

「セキュリティーソフトなんて無くても大丈夫だよ!」とたかをくくっている人は、これからお話しする事を御覧頂いて、認識を改めて下さい。

さて、その危険やトラブルとは何でしょうか?

それでは続きをどうぞ

はじめまして!

はじめまして!

このブログは現役PC講師である私が、パソコンやインターネットに関する事やデジタル機器に関する事等、PC教室では教えない知っていて損は無いお話しを誰にでも分かり易くをポイントに書いて行くブログです。

さて、第1回となる今回は私の自己紹介と私の御仕事について御紹介させて頂きます。

少し長くなる記事ですが、どうそ最後までお付き合い下さい。

それでは、続きをどうぞ!
[ 2016/09/15 14:37 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)