【当ブログ管理人からのお知らせ】


訪問型パソコンサービス「誰にでもパソコン」は、日頃パソコンを御使いの中でのちょっとしたお困り事を解決します。

以下の3つのサービスでパソコンのお困り事にお応えします。

サービス1<パソコン設定サービス>
パソコンの初期化やインターネットの接続、プリンターの接続など、面倒で手間が掛かる作業を行います。

サービス2<ピンポイントレクチャー>
「パソコンについてここだけを知りたい」
「ワード・エクセルは使った事が無いが簡単な文書や集計表を作る方法だけを知りたい」
「デジカメ写真をDVDに保存する方法を知りたい」
等の様なピンポイントな御要望についてレクチャー致します。

サービス3<訪問パソコンレッスン>
パソコンやワード、エクセル、パワーポイント、アクセス等について一から身に付けたい方の為のマンツーマンレッスンです。
パソコン教室の様な授業回数や期限は設けず、納得頂けるまでレッスンを受けて頂けます。

パソコン教室、カルチャースクールでパソコン講師を務めた経験のある当ブログ管理人が、御客様の元へお伺いし、上記3つの
サービスでパソコンのお困り事を解決致します。(サービスエリアは、東京・神奈川です!

「誰にでもパソコン」の詳細は、こちらのホームページを御覧下さい。(当ブログ管理人プロフィールも掲載しております)



楽しむWebサイト御紹介Part4:パソコンで味わう往年の文学作品!!

パソコンやインターネットで楽しむ」をテーマに前回前々回、そして前前々回と3回に渡り、楽しめるWebサイトを御紹介して来ましたが、今回も私が対応しています訪問パソコンサービス「誰にでもパソコン」のWebサイト上のコンテンツ「勧めサイト集」の中から、楽しめるお勧めWebサイトをご紹介します。

さて4回目となる今回は、過去3回とは多少毛色が異なった、「パソコンやインターネットを使った高尚な楽しみ方」を御紹介したいと思います。

それは、「パソコンで文学作品を楽しむ」です。

今回は、無料で有名な文学作品を読めるWebサイトを御紹介します。

本は紙のページを捲ってこそ楽しいもの」と電子書籍に抵抗がある方、そして、「タブレット端末を持って無いから、自分には電子書籍は無縁」と言う方も、一度覗いて見ては如何でしょうか?

紙の本とはまた違った新たな楽しみを発見出来るかもしれません。

それでは続きぞどうぞ!
スポンサーサイト

楽しむWebサイト御紹介Part3:人の心を読み取る不思議な水晶玉!?

パソコンやインターネットで楽しむ」をテーマに前回前々回と2回に渡り、楽しめるWebサイトを御紹介して来ましたが、今回も、私が対応しています訪問パソコンサービス「誰にでもパソコン」のWebサイト上のコンテンツ「お勧めサイト集」の中から、楽しめるお勧めWebサイトをご紹介します。

今回は、ちょっとミステリアスなWebサイトを御紹介しましょう。

それは、人の心を読み取る不思議なWebサイトです。

人の心を読み取るとは一体どんなサイトなのでしょうか?

※Webサイト上で遊べ、ファイルのダウンロードは不要なので誰でも気軽に遊べます。

それでは続きをどうぞ!

楽しむWebサイト御紹介Part2:単純なルールながら、中々勝てない最強のパズルゲーム!

前回に引き続き今回も、私が対応しています訪問パソコンサービス「誰にでもパソコン」のWebサイト上のコンテンツ「お勧めサイト集」の中から、楽しめるお勧めWebサイトをご紹介します。

今回は単純なルールでありながら、今まで一度も勝てた事が無い、最強のパズルゲームを御紹介します。

※Webサイト上で遊べ、ファイルのダウンロードは不要なので誰でも気軽に遊べます。

それでは続きをどうぞ!

楽しむWebサイト御紹介:誰でも簡単!雪の結晶模様の切り絵を作って公開出来るソーシャルサイト

このブログでは、これまでにパソコンやインターネットの仕組み、ちょっと便利な小ワザについて「誰にでも分かり易く」を心掛けてお話しして来ました。

しかし、パソコンやインターネットを日常生活の中で楽しむと言う視点でのお話しはこれまでして来ませんでした。

パソコンやインターネットは普段の生活を便利で楽しいものにしてこそ、真の価値を発揮するものです。

そこで今回から暫くは趣を変えて、「パソコンやインターネットで楽しむ」をテーマに、私が対応している訪問パソコンサービス「誰にでもパソコン」のWebサイトで御紹介している御勧めサイト集の中から楽しめるWEBサイトを幾つかをピックアップして御紹介して行きたいと思います。

※Webサイト上で楽しめ、ファイルのダウンロードは不要なので誰でも気軽に遊べます。

それでは続きをどうぞ!