【当ブログ管理人からのお知らせ】


訪問型パソコンサービス「誰にでもパソコン」は、日頃パソコンを御使いの中でのちょっとしたお困り事を解決します。

以下の3つのサービスでパソコンのお困り事にお応えします。

サービス1<パソコン設定サービス>
パソコンの初期化やインターネットの接続、プリンターの接続など、面倒で手間が掛かる作業を行います。

サービス2<ピンポイントレクチャー>
「パソコンについてここだけを知りたい」
「ワード・エクセルは使った事が無いが簡単な文書や集計表を作る方法だけを知りたい」
「デジカメ写真をDVDに保存する方法を知りたい」
等の様なピンポイントな御要望についてレクチャー致します。

サービス3<訪問パソコンレッスン>
パソコンやワード、エクセル、パワーポイント、アクセス等について一から身に付けたい方の為のマンツーマンレッスンです。
パソコン教室の様な授業回数や期限は設けず、納得頂けるまでレッスンを受けて頂けます。

パソコン教室、カルチャースクールでパソコン講師を務めた経験のある当ブログ管理人が、御客様の元へお伺いし、上記3つの
サービスでパソコンのお困り事を解決致します。(サービスエリアは、東京・神奈川です!

「誰にでもパソコン」の詳細は、こちらのホームページを御覧下さい。(当ブログ管理人プロフィールも掲載しております)



PC教室では教えない豆知識:最近良く聞く言葉「クラウド」って何?

今では、TVコマーシャルやパソコン雑誌、経済誌で当たりの前様に見聞きする「クラウド」と言う言葉。

まるでインターネットを活用した革新的なサービスや技術であるかの様なイメージだけが先行していますが、果たして世の中では「クラウド」の意味やメリットがどれだけ浸透しているのでしょうか?

そこで今回は、この「クラウド」と言う言葉の意味とメリットについてお話しします。

それでは、続きをどうぞ!
スポンサーサイト

PC教室では教えない豆知識:知っていると、いないとでは大違い!GBって何?

電気量販店のパソコン売り場には、選ぶのに困ってしまう程、色々なメーカーら発売されたパソコンが並んでいます。

それらのパソコンには、「内臓ハードディスク1TB搭載!」とか「16GBメモリ搭載で余裕の処理能力!」等のポップが目を惹きます。

更にUSBメモリやSDカードの売り場には、「32GB」や「128GB」等の文字がSDカードやUSBメモリのパッケージに書かれています。

これらがデジタルデーターの大きさであると御存知の方も多いと思いますが、「1TBや128GBがデーターの大きさと言うのは知っているけど、どの大きさの製品を選べば良いのか見当がつかない!」と言う方も多いのでは無いでしょうか?

そこで今回は、「デジタルデーターの大きさ」についてお話しします。

これを知っていればパソコンやハードディスク、USBメモリ、SDカードを選ぶ時に重宝しますよ!

それでは、続きをどうぞ。