【当ブログ管理人からのお知らせ】


訪問型パソコンサービス「誰にでもパソコン」は、日頃パソコンを御使いの中でのちょっとしたお困り事を解決します。

以下の3つのサービスでパソコンのお困り事にお応えします。

サービス1<パソコン設定サービス>
パソコンの初期化やインターネットの接続、プリンターの接続など、面倒で手間が掛かる作業を行います。

サービス2<ピンポイントレクチャー>
「パソコンについてここだけを知りたい」
「ワード・エクセルは使った事が無いが簡単な文書や集計表を作る方法だけを知りたい」
「デジカメ写真をDVDに保存する方法を知りたい」
等の様なピンポイントな御要望についてレクチャー致します。

サービス3<訪問パソコンレッスン>
パソコンやワード、エクセル、パワーポイント、アクセス等について一から身に付けたい方の為のマンツーマンレッスンです。
パソコン教室の様な授業回数や期限は設けず、納得頂けるまでレッスンを受けて頂けます。

パソコン教室、カルチャースクールでパソコン講師を務めた経験のある当ブログ管理人が、御客様の元へお伺いし、上記3つの
サービスでパソコンのお困り事を解決致します。(サービスエリアは、東京・神奈川です!

「誰にでもパソコン」の詳細は、こちらのホームページを御覧下さい。(当ブログ管理人プロフィールも掲載しております)



PC教室では教えない豆知識:インターネットでラジオを聴いてみませんか?(完結編)

前回前々回とお話しして来ましたインターネットラジオの完結編となる今回は、海外のインターネットラジオについてお話しします。

海外のインターネットラジオの規模は日本とは比較にならない位に数多くのインターネットラジオがあります。

また、流される音楽もクラシックやジャズ、ロック、ポップス、ヒップホップ、イージーリスニングなど多彩で、国によっては民族音楽なども流され、日本に居ながらにして世界各国の音楽を聴く事が出来ます。

更に音楽だけに留まらず、川のせせらぎや海岸に打ち寄せる波、雷鳴、雨、風などの環境音を流している変わり種のインターネットラジオもあります。

それでは続きをどうぞ!
スポンサーサイト

PC教室では教えない豆知識:インターネットでラジオを聴いてみませんか?(後編)

前回はインターネットラジオの特徴や、国内のインターネット同時放送の先駆けとなった「Radiko」の特徴と聴き方についてお話ししました。

さて今回は、以下のインターネットラジオの聴き方についてお話しします。

らじるらじる(NHKラジオのインターネット同時放送)
JCBA/CSRA(コミュニティーFMラジオのインターネット同時放送)
Suono Dolce(DJのトークとラブソング系音楽)
超!A&G+(アニメ、声優、ゲーム関連のトークと音楽)
OTTAVA(クラシック音楽専門)

上記インターネットラジオ放送は、どれもそれぞれに異なる特色があります。

それでは続きをどうぞ!