FC2ブログ



【次回のお話し】:オートシェイプ図形の便利な裏技


【パソコン/IT豆知識】:知っていますか?ユーチューブのあんな事、こんな事!(前編)

最近は、小学生の「将来成りたい職業」のトップとして挙げられる「ユーチューバー」。

大物ユーチューバーともなると、ユーチューブでの動画投稿や生配信を生業としている方も多く、莫大な収益を得ている様です。

また最近、日本では素人の方が歌うカラオケ動画が数多く投稿され、表現の場としても活用されています。
この手の動画の投稿に対しては、批判する方が多いのも現実です。

この様に今やユーチューブは誰もが知っている動画共有サービスですが、投稿された動画を閲覧するだけと言う方が殆どで、YouTubeが持つ色々な機能を知っている方は余り多くないのではないでしょうか?

そこで今回から、ユーチューブの豆知識や、ユーチューブが持つ色々な機能についてお話しします。

それでは続きをどうぞ!
スポンサーサイト



[ 2018/07/22 18:03 ] パソコン/IT豆知識 | TB(0) | CM(0)

【パソコン/ITの仕組み】:リンクをクリックした時のウインドウの開き方が同じで無いのは何故?

Webサイト上のボタンやバナー、文字などをクリックすると、リンク先のWebページを表示出来る「リンク機能」。

このリンク機能のお陰で、ブラウザのURL欄にわざわざアドレスを入力しなくても、マウスをクリックするだけで別のWebページや拡大画像を表示したり、音楽が再生されたり、ファイルのダウンロードなどが出来て大変に便利ですね。

さて、日頃、Webサイト上のリンクをクリックした時にリンク先のWebページが表示される場合、以下の2通りのどちらかの仕方で表示されるのは御存知かと思います。

今開いているWebページが、リンクWebページに切り替わる。
ブラウザのタブを追加して、新しいページにリンク先Webページが表示される。

では、Webサイトによってリンク先Webページの表示の仕方が異なるのは何故なのでしょうか?

そして、表示の仕方はどの様にして決まるのでしょうか?

今回は、リンク先Webページの表示の仕方についてお話しします。

それでは、続きをどうぞ!
今回は多少長めの記事ですが、最後まで御覧頂けると幸いです。
[ 2018/07/09 15:24 ] パソコン/ITの仕組み | TB(0) | CM(0)