FC2ブログ



【当ブログ管理人からのお知らせ】


誰にでもパソコン」は、日頃パソコンを御使いの中でのちょっとしたお困り事を解決する、訪問型パソコンサービス  です。

パソコン教室、カルチャースクールでパソコン講師を務めた経験のある当ブログ管理人が御客様の元へ御伺いし、以下の3つのサービスでパソコンのお困り事にお応えします。

サービスエリアは、東京都(伊豆七島は除く)及び神奈川県です。

 サービス1<パソコン設定サービス>
 パソコンの初期化やインターネットの接続、プリンターの接続など、面倒で手間が掛かる作業を行います。

 サービス2<ピンポイントレクチャー>
 ”こんな事だけ知りたい”と言うピンポイントな御要望についてレクチャー致します。
<一例>
パソコンについてここだけを知りたい
ワード・エクセルは使った事が無いが簡単な文書や集計表を作る方法だけを知りたい
デジカメ写真をDVDに保存する方法を知りたい」

 サービス3<訪問パソコンレッスン>
 パソコンやワード、エクセル、パワーポイント、アクセス等についてマンツーマンでレクチャー致します。

 パソコン教室の様に授業回数や期限は設けず、御納得頂けるまで対応致します。


誰にでもパソコン」の詳細は、こちらのWebサイトを御覧下さい。
当ブログ管理人プロフィールも掲載しております)


御問い合わせ先は以下の通りです!

・御問い合わせ電話:070-4819-3682(荒井 迄)
・御問い合わせメール:darenidemo.gmail.com
・御問い合わせメールフォーム:こちら


【ネットセキュリティー術】:緊急投稿!サポート詐欺に騙されない為に!(前編)

サポート詐欺」と言うインターネット詐欺を御存知でしょうか?

一頃、テレビの情報番組にも取り上げられたものの、その後注目される事も無くなりました。

しかし、サポート詐欺は未だに存在し、全世界で多くの方が被害に遭っています。

つい最近では、教育評論家で、尾木ママの愛称でお馴染みの尾木直樹さんや、お笑い芸人のキンタローさんがサポート詐欺の被害に遭った事は記憶に新しい事です。

そこで今回はお話しする予定の内容を急遽変更し、サポート詐欺の被害に遭わない為の防衛策として、サポート詐欺について色々とお話ししたいと思います。

それでは、続きをどうぞ!
スポンサーサイト
[ 2018/12/24 17:52 ] ネットセキュリティー術 | TB(0) | CM(0)

【パソコン/IT豆知識】:姿を消して行ったデジタル端末たち

前回は、姿を消して行った色々なタイプのパソコンについてお話しをしましたが、実はパソコンとは別に、色々なデジタル端末も過去には登場し、そして消えて行った歴史があるのです。

パソコンやインターネットが世代を問わず普及する様になった「デジタル社会の夜明け」を迎えたのは2001年頃からでした。

そんなデジタル社会の夜明け前から、デジタル技術に対して秘めた可能性を感じていた一部のメーカーからは、当時としては最先端のデジタル端末が色々と登場していました。

そして、それらデジタル端末は一部の新し物好きの人々の間で持てはやされたものの、その後、携帯電話やパソコンが普及するに連れて需要が衰退し、姿を消してしまいました。

今回はデジタル社会の夜明け前に彗星の如く現れながらも、時代の流れと共に消えて行ったデジタル端末についてお話しします。

それでは続きをどうぞ!
[ 2018/12/07 15:30 ] パソコン/IT豆知識 | TB(0) | CM(0)