【当ブログ管理人からのお知らせ】


訪問型パソコンサービス「誰にでもパソコン」は、日頃パソコンを御使いの中でのちょっとしたお困り事を解決します。

以下の3つのサービスでパソコンのお困り事にお応えします。

サービス1<パソコン設定サービス>
パソコンの初期化やインターネットの接続、プリンターの接続など、面倒で手間が掛かる作業を行います。

サービス2<ピンポイントレクチャー>
「パソコンについてここだけを知りたい」
「ワード・エクセルは使った事が無いが簡単な文書や集計表を作る方法だけを知りたい」
「デジカメ写真をDVDに保存する方法を知りたい」
等の様なピンポイントな御要望についてレクチャー致します。

サービス3<訪問パソコンレッスン>
パソコンやワード、エクセル、パワーポイント、アクセス等について一から身に付けたい方の為のマンツーマンレッスンです。
パソコン教室の様な授業回数や期限は設けず、納得頂けるまでレッスンを受けて頂けます。

パソコン教室、カルチャースクールでパソコン講師を務めた経験のある当ブログ管理人が、御客様の元へお伺いし、上記3つの
サービスでパソコンのお困り事を解決致します。(サービスエリアは、東京・神奈川です!

「誰にでもパソコン」の詳細は、こちらのホームページを御覧下さい。(当ブログ管理人プロフィールも掲載しております)



はじめまして!

はじめまして!

このブログは現役PC講師である私が、パソコンやインターネットに関する事やデジタル機器に関する事等、PC教室では教えない知っていて損は無いお話しを誰にでも分かり易くをポイントに書いて行くブログです。

さて、第1回となる今回は私の自己紹介と私の御仕事について御紹介させて頂きます。

少し長くなる記事ですが、どうそ最後までお付き合い下さい。

それでは、続きをどうぞ!
【自己紹介】:
私は現在、「誰にでもパソコン」と言う訪問型パソコンサービスの担当講師(私一人だけですが・・・)を担当しています。

経歴としましては、都内某PC教室及びカルチャースクールにてPC講師として活動の後、大人の事情によりこうして今、一匹狼の如く、たった一人の講師として活動している次第です。

パソコンの出会いは1984年と古く、それ以来公私ともにパソコンを使い続け、気が付けば30年以上もパソコンを使い続けている事になります。
※国民機と言われたPC-9801の黎明期で、使用していたOSはCP/M-86でした。
 フロッピーディスクが未だ主流で、ディスケット等と呼ばれており、8インチの特大サイズのフロッピーもあった時代です。


この間にパソコンの様々なトラブルや経験をして来ましたが、お陰様でそれらの経験が今の仕事に活かされていると思います。

新規のお客様からは「先生の様な方にお会いでき出良かった」とか「もっと早く先生の事を知っていれば良かった」等とおっしゃって頂くと、この仕事をやっていて良かったな~と心の底から感激し、仕事のモチベーションンが上がります。

モットーは、「誰にでも優しく分かり易く」です。
どうぞ宜しくお願い致します。

【仕事紹介】

さて、私のPC講師の仕事もついでに御紹介させて頂きます。(実はこれがメインだったりして・・・

私は「誰にでもパソコン」と言う訪問型パソコンサービスの講師を担当しています。

サービスは、以下の3つがあります。

1.パソコン設定サービス:
  パソコンの初期設定やネット接続、プリンター接続、その他周辺機器の接続や設定は結構面倒で手間がかかります。
  それらの接続や設定を行います。

2.ピンポイント・レクチャー:
  パソコンやワード、エクセル等のここだけを知りたいとか、普段疑問に思っている事だけを教えて欲しいなど、パソコン教室ではまず対応してくれないピンポイントな事に対してレクチャーします。

3.訪問パソコンレッスン:
  一からパソコンの基礎やワード、エクセル、インターネット等を身に付けたいと言う方の為の訪問授業です。
  私がマンツーマンでお客様の理解度に合わせて授業を進めます。
  巷のパソコン教室の様なビデオ学習や自習形式の授業と違い、マンツーマンでレクチャーします。

  訪問する場所は、御自宅以外でもOK!

  東京都及び神奈川県であれば、集会場でもファミレスでもファストフードでも、どこにでも伺います。

  MOSの試験対策のレクチャーも対応しますので、普段お仕事でパソコン教室に通えない方、週末にご自宅でMOS資格の取得に向けた勉強をしてみませんか?

お伺いする場所は東京都及び神奈川県に御住まいの方のご自宅、又は御客様より御指定頂いた場所(東京・神奈川)となります。

「誰にでもパソコン」の詳しい内容につきましては、こちらのサイトをご覧ください。

また、メール、お電話でもお気軽にお問合せ下さい。

お問い合わせ先は、以下の電話又はメールからどうぞ!
TEL:070-6525-7196
メール:darenidemo@gmail.com

皆様からのオファーを御待ちしております。
【次回の予告】
さて次回からは、パソコンやインターネットについての知っていて損はしない色々なお話しをして行きます。

次回のお話しは、パソコンでインターネットを使う上で意外と軽視され、それでいてかなり重要な「セキュリティー」についてお話しします。
ブログランキングに参加しています!
ランクアップに御協力下さる方は、下のアイコンをクリック願います!


訪問型パソコンサービス「誰にでもパソコン」は、日頃パソコンを御使いの中でのちょっとしたお困り事を以下の3つのサービスで対応致します!

パソコン設定サービスパソコンやインターネットの設定が分からない方に!

ピンポイントレクチャーパソコンやワード、エクセルのここだけを知りたい方に!

訪問パソコンレッスン一からパソコンやワードを身に付けたい方に!

当ブログ管理人である、私が御客様の元へ直接御伺いし、対応させて頂きます!

詳しくは、こちらのWebページをご覧ください!
[ 2016/09/15 14:37 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://darenidemo.blog.fc2.com/tb.php/28-bf809ac5